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書き込めない人の為の書き込み依頼スレッド2
[127:(>▽<)さん (06/08/23 19:35 ID:x5lr0D9E0)]
もし議論が収束してるようでしたらスルーでお願いします。
【板名*】LiveRO板
【スレ名*】レア物(カード・装備)使用感報告スレ page.2
【スレのURL*】http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1153622139/
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>>611
別の意味で前提が食い違ってる気がする。
>同じ幅に対して議論するなら0%や100%に近い方がデータ数は少なくていいの。
50%に対しての±2%と5%に対する±2%、統計学的な表現だと「同じ幅」ってことになるんだろうけど、
ゲームデータを検証する上ではこの2%の価値って全然違うじゃん。
「これだけの幅に限定できれば検証結果として十分価値を持つ」って幅を考えると、
それは元が5%のより50%の側の方が広い猶予を持つはずで。
例えばMob1体あたりの金銭期待値を計算する上でのドロップ率の情報なら、
5%ドロップに対する±2%の幅は50%ドロップに対する±20%の幅と同じだけの触れ幅になる。
この二つを検証するなら、後者のが明らかに楽だよね。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)