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MMOBBSの管理・運営について住民が話し合うスレ3
- 568 :(>▽<)さん :08/09/14 04:44 ID:dxNguvEQ0
- >>567
あんまり具体的に説明すると、その説明自体がガイドラインに抵触しちゃうと思うんだ。
要望があったので一応説明するけど、まずいようならこの投稿を消しちゃって下さい > 管理人さま
エフェクトを切らずに幻覚を無効にできるとか、opaqure(クライアントでは削除された機能)を実現するとか、
正規クライアントからしたら、明らかにずる(チート)になる機能が含まれている。
幻覚はエフェクトを切ることで無効化できるが、他の情報量を切り捨てるデメリットと引換えである。
そのデメリットの抱き合わせがなく、他のエフェクト表示が行われている状態でも幻覚の影響を受けないことは
正規クライアントと比較してずる(チート)となる。
3Dオブジェクトの透過機能は、本来なら見えない筈のモブの接近に気付ける、画面回転などの視点変更の
手間をかけずに障害物の影響を無視できるなどの正規クライアントでは得る事のできないメリットをもたらす。
この機能の有無によって、影響は小さいが、他者よりも効率的な狩りができるケースが存在する。
このほかにも、以前の首無しBOTによるクラ落ちのパケットをフィルターしたり(個人的には非常に使いたかったが
明らかにずるいだろと思った)、バグではあったものの一時的にハイド中のモブの位置が表示できてしまったり
ということもあった。
こんなとこでどうだろうか。
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