■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MMOBBSの管理・運営について住民が話し合うスレ6

1 :neun ★ :10/06/01 20:45 ID:???0
MMOBBSの管理、運営について住民同士が話し合うスレッドです。

前スレ http://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1252271790/l50

管理人が書き込むときは名前欄に★がつきます。
管理人以外が名前欄に★をつけようと思ってもつけられません。☆に変更されます。

785 :(>▽<)さん :10/12/09 06:10 ID:EkGgpSQT0
おはよう。
随分荒れてるようだね。
>>781が当人だと思うが、無理遣り祭り状態にしようとしてるわりには人集まらなかったって感じだろうか。
単発ばかりな時点で、大勢に叩かれてるという雰囲気を作りたい→実際は大勢いないと認識しているからID変えて自演しているってことだろう。
また、俺の発言じゃないのまで同一人物扱いしてる時点でやはりアダルトチルドレンと再認識した(アダルトチルドレンを馬鹿にしている訳ではない)。
自分にとって都合が悪いのは同一人物に仕立て上げて、叩きたい→相手を叩けないので仮想的を作って誰彼かまわず叩いている→ストレスを制御できない→アダルトチルドレンと言える。
そして、こちらについては単発も同一人物と言ってるわりに自分側の単発は同一人物でない、又はその話題から逃げようとしている矛盾。
もちろん言葉の特徴云々っていう意味では両方同じなので理由にならない。
そもそも神聖様とか言ってるがどこが神聖なのか明確に書いてない→叩く理由を公開したくない→公開するには後ろめたい理由である。

>>784
俺は付和雷同する人間がいないとは思ってないが、
これに付和雷同する人間がいたらその人間もやはりストレス管理が未熟といわざるを得ない。
また、こういう風に先手を打つ場合は罠か防衛のどちらか。
罠→お前は自演だと言われるが、実際別人で付和雷同してるだけだった(事実と風評は別になってくる)。
防衛→そう言われたくないので先に言って自分の思い通りになったと相手を煽ろうとしている、又は自分が受けるショックに対して心の準備をして和らげようとしている。

787 :(>▽<)さん :10/12/09 06:26 ID:EkGgpSQT0
さて、このスレッドは管理運営に住民が話し合うスレッドだ。
これ以外の話題はスレ違いだし、↑の人みたいな煽り目的なレスは不正と言わざるを得ない。
>>777には同意する、>>778-779のは理由になっていない。
削除権限のない人では突っ込む必要はないし、愚痴なら愚痴スレに行くべきだろう。
もちろん、管理側に立って間違った人を叩きたい(虎の威を借る狐)をしたいアダルトチルドレンならば神聖スレでどうぞ、
あそこは他人を叩きたがるストレス管理のできない人を閉じ込めておく隔離スレなのでもっとも適しています。

で、私の話題と>>781については以下のように考えている。
>>781についてはしばらくここで監視してみたらどうだろうか?
他人を叩く側の人間のサンプルとしてかなり上出来だと思う。
最近ライブロにしろRO板にしろとてつもなく荒れているスレッドがいくつも見られるので、
その対策として実際に荒らしている人間がどのような行動に移るのか検討するのである。
これにより管理運営の手法の一つを設計するためのスレッドの話題と言えるのです。
また、私には現状では公開できない理由もあるのですが、それは確定してから進言する事にします。

私の意見としては基本的には>>759-762である。
ようするにストレス管理ができないから荒らし・叩くのであり、常態としてこれを行う者は定期的なストレスに苦しめられている。
これをどうにかしない事には荒らし・叩きは減らず、長期的にみて利用者(強いてはROプレイヤー)の楽しみを損なう物であります。

788 :(>▽<)さん :10/12/09 06:59 ID:EkGgpSQT0
>>786
荒らしをスルーもいいけど、荒らしの悪い主張はきちんと反論して潰した方が良い。
政治でもそうだけど声が大きい人の意見だけ民衆に伝わって極論をスタンダードだと思われることがある。
アダルトチルドレン説が正しいのならストレスのせいでどうせスルーなんてできないんだし、ここで発散させて他で暴れないようにするのもあり。
あとみんなってほど人いない。

>>781の書き込み時間を見て見ると、
・私が書きこむ朝6時前後>>776
・昼頃>>767
・夕方>>781,783
・夜24時前後>>750
と深夜を除く時間帯を活動時間としている。
実際は規則正しいリズムで生活してないのでしょうが、概ねこれであっているようだ。
つまり、ここから寝る時間を差し引くと仕事や学業が絶対に不可能なわけで、それがストレスの一因になっていると見受けられる。

以下引きこもりについての情報
引きこもりのストレスについては国の調査でほぼ全ての引きこもりが将来に対する不安により、過大なストレスを受け続けているとしている。
引きこもりが起こした刑事事件をニュースで見る限り、その末期はストレスにより親殺しを行うなど悲惨であり、その甚大さがよく分かる。
また、引きこもりにはそのストレスを発散させつづけていれば、社会訓練を受ける時間と余裕が無くなってゆく。
社会訓練からのストレスまで引き受けるには通常のストレス発散方法では足りないのだろう。
よって何かしらに依存率が高くなり、結果的に社会訓練から逃げている事になる。
そして、引きこもりだけではなく犯罪者全般の特徴だが、親に十分の育児能力がないのが上げられる。
よって親の助けを期待するのも難しい。
引きこもりが更生できないのにはこのような理由がある。

なお、引きこもりになってしまう理由としては身体の不完全性が一番多いようだ。
つまり、身体障害であったり、能力不足であったり、精神的な弱さなどである。

共通の特徴としては、
過度の劣等感及びこれに伴う虚勢(万能感)。
その原因からなんらかの弱者であり、自己に有利で卑怯な手段が使える場合自己中心的で横暴に見える。
常に過度のストレスを受けており、不安定である。
基本的にまじめである事が多いが、余裕がないため手段を選ばない。

789 :(>▽<)さん :10/12/09 07:00 ID:EkGgpSQT0
更生方法
親が当人に信頼されるのが一番だが、だめな場合が多く専門の職員に相談すると良い。
職業に就くことが安定への第一歩だが当人は過度に怯えている、実際はそうでもない。
就くと良い職業として製造業が上げられる。
これは基本がまじめである事と海外に入り込んでいる業界は日本独自の組織体系が薄れておりパワハラが少ないためである。
逆にダメなのは低学歴・前科者の捨て場である土木建築業、投資などのギャンブル、営業職である。
ギャンブルは言わずもがな、土木建築はパワハラの宝庫であり、そもそも付き合う人間としてよろしくない。
ただし、設計などの現場に加わらない形であれば、影響は薄いといえる。
営業職については実力主義が蔓延っており、かなりぎすぎすしている。
また、他人を攻撃する事を楽しめる精神的に歪んだ人間も多い、実力があればいくらでもパワハラし放題という事を忘れてはならない。
給料が高い=高くしなければ人を集められないという意味も含まれているのであり、引きこもりには適さない。

790 :(>▽<)さん :10/12/09 07:04 ID:EkGgpSQT0
おっと忘れてた。
引きこもりは引きこもり通しで仲間を作ると強くなる。
引きこもり数人を仲良くさせ、改善する方向に持っていければ一番楽だろうね。
なかなか上手く行ってないのが現状らしいが。

791 :(>▽<)さん :10/12/09 07:15 ID:EkGgpSQT0
とりあえず時間なので今日はここまで。

今日のまとめ
>>781は引きこもりであり将来の不安からストレスの受け続けている。
また、アダルトチルドレンであり、ストレス管理ができず不正な手段を選ばない。
これを叩いたりしたところで更生はありえない、が彼が荒らしや自演、叩きを行っても結局望んだとおりにはならずストレスを増やしてしまっている。
このような人達に対する(荒らしに対する)対策手段はMMOBBSではないだろうか。

最後に一つだけ聞いておこうか
>>781が私や他の人を叩く理由はなんだろうか?
八つ当たりにしても選んだ理由があるはずだろう。
キチガイとか神聖様と言ってる理由もだ、ただの侮辱目的で理由がないのか、それとも特定の箇所にそう言えるだけの十分な理由があるのか。
明日はそこを検討したい、ではみなさん良い一日を。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)