■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

MMOBBS目安箱3

21 :neun ★ :19/03/30 15:15 ID:???0
>>20
改めて返信、大変遅くなりまして申し訳御座いません。

すみませんが、書き込んだIPアドレスから判断しろという趣旨で受け取りましたが、
当該IPアドレスは昨年12月13日以降の記録がありlivero板で265件、Ragnarok板で77件の書き込みをされていて、
そのうち削除されたのが Ragnarok板2件 のみでこれら発言を削除した削除人に確認中です。

今回のように個々の発言をトレースするのは運営管理をしていく私にも時間的制約がありますので、
具体的に例示してほしいとお願いしております。

現在MMOBBSはごく少数のボランティアベースで運営しています。
例えるなら無償で集える場所を提供しており、そこには日々膨大な数の来訪者がきます。
健全な常連として訪れる方が、スタッフに私のことが分からないのかと尋ねられても、
そこにいるスタッフは来場者と直接やりとりをしていないので全く分かりません。
逆に言えば迷惑行為等をする方に数少ないスタッフは目を向けています。

一応、記録用にと入退館記録をとっており、その記録をもとに入退館を調べることはできます。
しかし、入館記録も自発的なもので、簡単に詐称ができます。以前は詐称されないような対策を日々していましたが、
多くのスタッフの生活形態も変わり、日常生活の数少ない合間を運営を縫って行なっているため対策が等閑です。
日々出される削除依頼も追いついていないのが実情です。
なので、ご意見があるのは理解しますが、意見を言うのみでは私達もどうしようもないのが実情です。

本題の削除については昨今問題があるケースもあったことは私も認識しています。
ただ、現在活動中の削除人が2人しかおらず、削除対象となった発言について
隠語やあるキャラクターを比喩する言葉だったりを含んだケースを削除したとの連絡は受けています。

もっとも、削除依頼として書き込まれた内容がGLに即し正しいのか正しくないのか運営管理として現在も携わっている
スタッフの多くは分かっておらず、私自身も判断しかねる状況です。

熱が冷めたと仰る割に過去1ヶ月間は3/19以外ほぼ毎日訪れていますよね。
3月上旬にかけて短時間で何度もリロードされて熱かったようですが、私からすると熱が冷めたというわりに熱心ですね。
その発言からMMOBBSを年単位で見られなかった時期がある私に何を受け取ってほしいのでしょうか?

住民が話し合うスレは基本返信を返さないことが慣例的に暗黙のルール化されており、
当該スレの個別の意見については何かを反応することはないと思います。
目安箱の内容でも、取りこぼしやスルーが多く削除人やスレ立て人として募集も全くない現状、
貴重な意見やアイディアが単なるクレームと同様に扱われ、スルーされています。
スタッフの幾人かは何かせねばという気持ちはあるものの、如何せん時間がとれず対応ができていません。

不満があるなら運営に関わって欲しい、門戸を叩いて欲しいと思うのがスタッフの一人としての思いです。

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)