レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
MMOBBSの管理・運営について住民が話し合うスレ11
[240:(>▽<)さん (19/08/22 18:09 ID:uX/VDg960)]
>>225
会話が出来ない人達ばかりだから無理だと思う
[241:(>▽<)さん (19/08/22 18:12 ID:qbMcYvre0)]
そりゃ愚痴スレの今後なんぞ知りませんし
興味ない内容で毎日無駄に上げられるならこうしたほうが楽しめるのではと思い、書き込ませていただきました
[242:(>▽<)さん (19/08/22 18:15 ID:yMEmbOWT0)]
参考までに
複数のスレを流れ関係なくageまくってた奴は荒らし認定された前例はあるから
一概に該当するGLがないから荒らしになりませんとは言えないぞ
[243:(>▽<)さん (19/08/22 18:40 ID:+7k65iOJ0)]
参考になるかならないかで言うと、個人的にはあまりならない気もする
というのも、それが荒らし認定されたときって削除人が一人しかいない時期で
言い方悪いけど該当削除人が好き勝手(あくまで利用者側の印象)してるように見えてた時期の出来事
上げが削除されたこと以外にも、何故これが削除?とか散々騒がれてて、今みたいに話し合うスレが大賑わいだった頃のことで
今現在は削除依頼がされてもそれを機械的にせずに熟考してからやるって方針にしましたってわざわざコメントまで出したくらいだし
それが今でも通用するかどうかは少々疑問なところ
現状でも規制なりなんなりされたら間違いはないんだけどね
あとは手っ取り早いのは管理組合がどう考えてるか答えてもらうくらいだろうし
目安箱に管理組合の方々はスレ上げ行為はどうお考えなのですかみたいに投げてもいいんじゃない?
そもそもスレ上げ反対派ってID:qbMcYvre0の愉快犯以外に誰かいるのって気がするが
[244:(>▽<)さん (19/08/22 19:47 ID:T4hl3tET0)]
最近GL4目立つけどこれは「トレインは良くない」→「トレインは普通」みたいな時代の流れ感あると思うんだよね
露骨に「売ります」「買います」みたいな商談じゃなければ話題に出すのくらいは許してもいいんじゃないかな、って思ったりする
[245:(>▽<)さん (19/08/22 21:14 ID:F/s0VQ6f0)]
上げについては、状況によって荒らしになるんじゃないかな
ただ今回の件についての上げは荒らしとはいえないとおもうけど
[246:(>▽<)さん (19/08/22 21:36 ID:wyAf+fTI0)]
>>244
少なくとも依頼されて、それはすぐさま削除されてる時点で
管理組合としては認めることができないってことだよ
文句あるなら管理組合に入ろうとしか言えないし、ここで議論するだけ無意味
>>245
終わったイベントスレとか、単語だけみたいな会話にならないレスや、上げたスレ全部のレスが同文とか
そういうのなら荒らし判断はしてもよさそう。ただ単に既存のGLに引っかかるからだけど
[247:(>▽<)さん (19/08/23 11:34 ID:ENKFd2DW0)]
マナーとか道徳心に訴える時代はもう終わったんだよね
板だけでなく現実だって、昔じゃ考えられないようなことがいちいち明文化されて貼られたりしてるでしょ?
今の時代はそれをしてほしくないならいちいち書かないと「は?そんなの決まってないだろ?」って無視されるんだよ
会社とかですらそうなのに、こんなネットの掃き溜めみたいなところなら余計無視されるに決まってる
[248:(>▽<)さん (19/08/23 12:04 ID:6zmwD7+X0)]
スレルールとして明文化はされてるでしょ。ガイドラインじゃないから従わないと無視されてる状態。
[249:(>▽<)さん (19/08/23 12:48 ID:JultfbEh0)]
罰則込みでってこと
店とか会社のルールなら、破れば大抵何かしらペナルティがある
でもペナルティのない、しかも公的に定められたわけじゃない一種のマナー的なものなら
破ったところで何の問題があるんだって状態
リアルだってペナルティがなければ平気でルール破る連中が多いでしょ
例えば通勤してる人ならエスカレーターの片側を歩いて登ってく連中を大勢見るだろうけどあれだって立派なルール違反
じゃあだからといって破ったところで何も困らん。破ったら駅の利用禁止みたいなペナルティが設けられたらようやく従う人も出てくるってくらいでしょ
長々と書いたけど、スレルールはどこまでいこうが罰則のない身内のローカルルールみたいなもので
罰則がある公的ルールのGLとは天地の差がある。禁止したい行為は全部公的ルールにするしかない
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)